株式会社ギミックプロジェクト

お電話でのご相談・お問い合わせ075-777-6096
お知らせ・コラム

ギミックプロジェクト3年目を迎えるにあたり

コラム

2015.07.16

 

事業を起こして早2年が経過しました。その間に様々な業種、業態、規模のお客さまとお付き合いさせていただき、色々な形でご支援をして来ました。そこで経営者から良く聞かせていただくのが、「多くのことが見える様になった」、「判断が早くなった」との声です。そしてその結果、「営業の動きが変わり、受注が伸びた」と言う嬉しいお言葉を頂戴しました。そう、クラウドコンピューティングの仕組みを導入することにより、単純に売り上げが伸びるのではないのです。何かに気づき、今までのやり方と少し変えること。そこが重要なのです。


つまり、クラウドコンピューティングの導入がきっかけとなり、判断材料が増えることになったり、また仕事上の時間配分が変わり、考える時間が出来たりと、今までと動きが変わったことが要因となり、売上向上につながるわけです。ほんの少しの気づきで実は変わることが多いです。その為の仕掛けを今までも提供してきましたし、これからも多くの企業様へ色々な形で提供していきます。流行りでもあるビッグデータ、IoT、人工知能と言った最新の情報も少し交えながらですが。


そんなちょっとしたことで本当に変わるのかどうかは、最終的には皆様のご判断にお任せしますが、その為の様々なきっかけ、仕掛けをこれからも提供していきます。そんなこんなで3年目も邁進して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。


株式会社ギミックプロジェクト

代表取締役 山口 純平

 

 

※昨年(2014)年の祇園祭前祭の山鉾巡行(船鉾)

 

このページのトップへ