株式会社ギミックプロジェクト

お電話でのご相談・お問い合わせ075-777-6096
お知らせ・コラム

弊社代表の山口がオークニーGeoGraphユーザー会の初代会長に就任

お知らせ

2014.01.31

平成26年1月27日、東京駅前のJPタワーにて、オークニーGeoGraphユーザー会が晴れ晴れしく開催されました。


約30名のユーザー参加者の中、オークニー社森社長の基調講演から始まり、GeoGraphの開発の経緯や、今までの歴史、そして未来について熱く語られていました。

 


また、この基調講演の中では、1号ユーザーである山口が登壇させていただきました。
3年前の導入当時は前職の設計事務所時代でしたが、物件と地図の連携は必須。セールスフォースの標準機能だけでは難しいことが簡単に解決できるということで重宝させていただきました。ただ、3年前の為かなりの制限があり、色々と導入時に苦労した懐かしい話を中心に、森社長と対談する形でお話しさせていただきました。



引き続いて、お客さま事例として、2社様より導入活用事例の報告、更にセールスフォース・ドットコム社からのSalesforce1のご報告。
最後には今後の営業・開発・サービス体制について、再びオークニー社からご報告がありました。その中で、chatterを利用したユーザー会も立ち上げの発表がありました。来月2月より正式稼働するとのことです。


そして、懇親会ではユーザー会の初代会長に、弊社山口が任命されました。このことにより、今まで以上にオークニー社とは関わっていく形になっていきます。


ここまで、ユーザー数を伸ばされてこられたのは、ユーザーの声を社長を含めて全スタッフが聞き入れて、開発に取り込んでいただけたことが要因だと思っています。厳しいことも、難しいことも色々と言ってくるでしょうが、それらを真摯に受け止め、少しずつでも機能に取り込んでこられたからの今なんだと思います。
更に、その声を今以上に取り込みたいということで、今回のこのユーザー会の立ち上げであったり、chatterユーザーグループの立ち上げであるのでしょう。また、直接森社長にメールをくださいと言うくだりもありました。


ユーザーとして、パートナーとして、いい形でそれぞれが発展できるよう務めていく所存ですので、宜しくお願いいたします。

 

 

■株式会社オークニー
http://www.orkney.co.jp/
 
 
  

このページのトップへ