事業を推し進める上で、『クラウド』『ソーシャル』『モバイル』は必要不可欠になってきていますが、実際のところそれって何?ておっしゃる方も多数おられます。
ほんの少しのこれらの知識を持つだけで、事業推進に役立つこともたくさんあります。
ギミックプロジェクトは『クラウド』『ソーシャル』『モバイル』に関する情報を提供するだけでなく、それらを具体的にどのように事業に活用していくかをコンサルティングし、導入支援・定着化支援を行います。
クラウドコンピューティングの活用が、業務効率化や受注拡大につながると言われていますが、本当に御社の業務にクラウドが適しているでしょうか?
もしくは、クラウドを導入した部門で活用されているでしょうか?
また、そもそもその導入を行ったクラウドベンダーをパートナーとして選んで良かったのでしょうか?
近年徐々にクラウドベンダーは増えてきております。つまり、サービスも拡充してきており、色々な違いも出てきています。
クラウドベンダーやそのサービスのなかで、御社の事業目的・現状にマッチしたものをご提案していくのが、ギミックプロジェクトのサービスです。
もちろん導入後のざまざまなご相談にも対応いたします。
いくつかのパブリッククラウドの中で、事業・業務によりますが、Salesforce.com(セールスフォース)の製品を多数お勧めしてまいりました。
ただ、Salesforce.comそのままでは、残念ながら使いきれない、また使いこなせないツールでもあります。そのためSalesforce.comが持つ、さまざまな機能を御社の業務に合わせてカスタマイズしていくことでSalesforce.comが使えるツールとして活用できるようになります。
ギミックプロジェクトでは、業務上の課題の抽出からスタートし、目標設定、改善案の提示をベースに、どうSalesforce.comをアレンジしていけばいいかをご提案していきます。
ご提案時には、さまざまな他社事例をご紹介しながらわかりやすくご説明。
徹底したSalesforce.comユーザーだからこそできる、コンサルティングサービス。
これが当社の強みのひとつでもあります。
またSalesforce.comを業務にあわせてアレンジしていく中で、
セールスフォースパートナーのアプリ(app exchanege)を導入するだけで、簡単に解決する場合もあります。
ギミックプロジェクトでは、これらのアプリを導入することによるコストパフォーマンスの高いご提案も可能です。
いつの時代も『人と人とのつながり』が、事業の成功とを成果を上げていくものです。
近年では『Facebook』、『Twitter』などソーシャルメディアの浸透によって『人と人とのつながり』が多面的・重層的に加速しています。
このソーシャルメディアの活用こそが、次世代の成功の鍵となります。
まだまだ大手企業でも対応しきれしていないこのソーシャルメディアに、早く対応していくことでこれからの新たな受注につながります。
ギミックプロジェクトでは、マーケティングの観点でソーシャルメディアへの対応方法を、多くの事例をもとにご提案いたします。