株式会社ギミックプロジェクト

お電話でのご相談・お問い合わせ075-777-6096
お知らせ・コラム

ムック本の取材を受けました

コラム

2014.12.13

先日、来年1月中旬に発刊予定のムック本について、弊社代表の山口が取材を受けました。iPadをビジネスとして日々どう活用しているかと言うことで、わざわざ東京から編集長と大阪在住のカメラマンとで来社していただきました。

日々仕事でどのように使っているかを実際の画面をお見せしながら3時間ほど、色々なお話を。ごくごく当社としては当たり前なんですが、クラウドをモバイルでバリバリ活用しているというわけです。特に導入や活用のご提案しているセールスフォース・ドットコムのSFA、CRMとしての使い方や見せ方。そのプラットフォーム上で動作する地図との連携アプリであるオークニー Upwardの活用内容。また日々の提案ツールとしてのprezi活用や、情報を全てEvernoteに残していく手法等々。

実は来ていただいた編集長は、中学からのくされ縁の友人。と言うことで、取材以外の話でも色々と盛り上がった次第です。例えば最近の話題ですと、ingressの話とかですね。

ちなみに月刊紙は毎月10日に電子書籍は発刊されていますが、特別編集版に関しては、ムック本の形式で販売される模様です。本当、出来上がりが楽しみです。


■枻出版社 flick!(フリック)

■枻出版社 Facebook

 


このページのトップへ