株式会社ギミックプロジェクト

お電話でのご相談・お問い合わせ075-777-6096
お知らせ・コラム

2015年を迎えるにあたり

コラム

2015.01.01


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 
今年の干支は羊年。羊は古来より弱い者、群れる者の象徴とされることが多くあります。
そのため、「羊頭狗肉」の四字熟語が示すように、羊の頭を看板にかかげておきながら、実際には犬の肉を売るというような、見せかけだけは立派で実質がそれに伴わないことのたとえとして使われることがあります。

とは言っても、「牽羊悔亡」のように、放っておかず、きちんと正しい方向に導けば、後悔しなくて済むようになるとの四字熟語もあります。正しい方向に導くと言った大それたことはできませんが、皆様方の進んでいくヒントになる仕掛けを本年も色々とご提示ができればと考えております。


そういう意味では、昨年は様々な場所で研修の講師なるものを務めさせていただきました。

○昨年の研修例はこちらから

クラウド、ソーシャル、モバイルの活用だからと言ってもネットだけで全てが理解できるわけではありません。やはり実際の現場で使い方・考え方を各担当者に示し、その上で理解・納得してもらわなくては、いいツール、高いツールも意味のないものとなり下がってしまいます。


特にソーシャルメディアのビジネスにおける活用については何度もセミナーの場でお話しをさせていただきました。それらのツールは無償ではありますが、ビジネス上で色々と考えるべきこと、ルールとして設定しておくべきことがあるということをお話しさせていただきました。


弊社ギミックプロジェクトはまだ創業して1年半の企業でございます。ただ、弊社の取り組みを理解し、お手伝いさせていただいている企業は少しずつですが着実に増えてきている状態であります。
本年も、皆々様の発展につながるために、様々な仕掛けや仕組みを色々と考え提供させていただいている次第です。

また、それらの甲斐あり、年明け早々に発売される雑誌にもクラウド、モバイルの活用事例として、掲載されることとなりました。こちらに関しては、改めてHP及びFacebookにてご報告させていただきます。


ギミックプロジェクトが「牽羊悔亡」として、皆様のお役に立つことが出来ればと考えております。本年もご愛顧いただきますよう、宜しくお願いいたします。

                    株式会社ギミックプロジェクト
                     代表取締役 山口 純平

 

このページのトップへ